« 議員団ニュース(2017年3月26日付)をご覧ください。 | メイン | 地域猫活動―避妊手術が無料に(2017年3月議会) »

核兵器のない世界の実現を(活動報告)

後世の人々が生き地獄を体験しないように、
生きている間に、
何としても核兵器のない世界を実現したい

 核兵器廃絶を求めて広島・長崎の被爆者が始めた国際署名は、1年で170万筆を超えました。

 署名の力は、歴史上初めてとなる「核兵器禁止条約」の国連会議を実現。制定されれば、核兵器は違法となり、核保有国は政治的にも道義的にも拘束を受けます。

 会議が始まる3月27日、福山市原水協は街頭署名活動を行い、日本共産党市議団を含む8人が参加しました。反核平和を求める草の根の運動が、核兵器廃絶への確かな一歩となります。

201742kakuhaizetushomei

市議団の紹介
高木たけしプロフィール みよし剛史プロフィール

仁比そうへい 活動日誌

ひろ子ワールド