« 2004/12/28 市民の切実な願いを実現するため | メイン | 2005/1/10 議員団が成人式に宣伝 »

2005/1/1 新年明けましておめでとうございます

「宝の議席」の値打ち輝かせる
昨年の参議院選挙での温かいご支援に、改めて心からお礼を申し上げます。
 私は、みなさんとご一緒に勝ち取った「宝の議席」、その一分一秒を存分に輝かせる決意でがんばっています。
 初当選後、本格的な舞台となった臨時国会では、4つの委員会の質問・討論だけでも2ヶ月で十回。
国土交通委員会や災害特別委員会では、25自治体に上る被災地を訪ねて政府の対応を迫り、いくつもの前進を作ることができました。
分秒刻みの多忙さの中で、必ず思うのは、みなさんの苦しみや怒りです。どんな困難があろうとも「宝の議席」の値打ちを輝かせるために、死力をつくして頑張ります。

740
参議院議員 仁比そうへい

新たな挑戦へ!
私の候補者活動歴も31年目。
政治と距離を置いている人にも、政治に大きな期待を持っている人にも、「日本共産党はいいなあ、頼れるなあ」と感じてもらえるよう、一人ひとりの生活や人生に思いを寄せることのできる活動を心がけたいと思います。議席回復をめざす新たな挑戦です。皆さんのご支援をよろしくお願いいたします。

741
前衆議院議員 中林よしこ

くらし福祉を優先し
あたたかい県政実現に頑張ります

 あけましておめでとうございます。激動の新年は、県知事選挙の年でもあります。
 税金のムダ使いにメスをいれ、県民のくらし・福祉を優先し、子どもがのびのびと学び育つあたたかい県政の実現に向け、今年もみなさんとご一緒に力をつくします。

742
広島県議会議員 辻 つねお

743

   4人の日本共産党福山市議団
村井あけみ            川崎誠
 
高木たけし            土屋とものり

子どもたちの幸せを願い続け
みなさんと力あわせて

今も戦火で命を落とす子どもたちがあることに、涙せずにはおれません。
アメリカの無法な戦争への加担、国民犠牲の小泉政治に怒らずにはおれません。
「憲法9条守れ」「人間を本当に大切にする政治」の実現をと、今年も全力で頑張ります。
市議会議員 村井あけみ

ムダ使い、不公正をただし
市民のくらし最優先へ全力!

昨春の市議選のご支援に感謝申し上げます。小泉悪政のもと、市民のくらしと営業は深刻な事態が広がっています。
 市政でも税金のムダ使い、不公正をただし、中小業者や働く人々を始め市民の暮らし最優先の政治実現へみなさんと力を合わせてがんばります。
市議会議員 川崎 誠

みなさんが安心して暮らせる
市民主人公の町づくりを!

昨年は、全国的にも福山市でも地震・台風による大変な被害が起きました。
 日本共産党は、国や市に対し災害による補助の拡充・災害の抜本対策・緊急対策を求め奮闘。
 地方自治体の一義的課題である市民の生命・財産を守るため引き続き頑張ります。
市議会議員 高木たけし

若さと行動力で
いのちが大切にされるまちづくりを

 4月に議会へ送って頂いて以来、がむしゃらな毎日です。
『暮らしをなんとかして!』『安心して住める町に!』 議会や委員会準備で、たくさんの方のお話を聞く度に、切実な声にぶつかりました。“命と暮らしを大切に”この、当たり前の願いが行き渡るよう、今年も奮闘します。
市議会議員 土屋とものり

市議団の紹介
高木たけしプロフィール みよし剛史プロフィール

仁比そうへい 活動日誌

ひろ子ワールド