« 2005/1/1 新年明けましておめでとうございます | メイン | 2005/1/12 介護施設の感染症予防対策を!職員の人手不足の解消を! »

2005/1/10 議員団が成人式に宣伝

 4人の日本共産党福山市議団と、辻つねお県議は、10日、福山市内のローズアリーナで、新成人を迎えた青年たちに、宣伝を行い、青年むけパンフレットを配りました。
 会場前では、式典開会前から、華やかに着飾った新成人らでにぎわいました。
20代の青年議員、土屋とものり市議が「新成人に心からエールを送ります。就職難や、ひどい労働条件、高い学費など、若者を取り巻く深刻な状況を、力を合わせて変えていきましょう」と、呼びかけました。
 また、辻県議、村井、川崎、高木市議らがそれぞれ新成人へのエールを送り、ともに社会と政治をかえよう、と訴えました。 
 パンフレットを受け取った女性は「世の中大変だけど、がんばろうかな。共産党もがんばって」と、話していました。

780
左から村井あけみ市議、辻つねお県議、土屋とものり市議、川崎誠市議

市議団の紹介
高木たけしプロフィール みよし剛史プロフィール

仁比そうへい 活動日誌

ひろ子ワールド