« 福山市議会、アメリカの臨界前核実験に抗議文 | メイン | 国保税2,929円の増税方針―国保運営協議会報告 »

県議と連携し、要望実現にがんばっています!

 災害対策や地域の安全対策など、住民のみなさんから様々な要望をいただいています。

 現地を調査し、県管理の道路や河川などについては、辻つねお県議とも連携して実現に取り組んでいます。

 たとえば・・・

「赤坂町河手川の上流に土砂がたまり、大雨が降ると水があふれる。何とかしてほしい」との要望がありました。住民の方と高木市議、辻県議が県の職員と話しあい、「梅雨前の6月上旬には一定の土砂を撤去し、応急対応する」との回答がありました(5月28日)。

Img_1411

Img_0875

山野峡キャンプ場や龍頭峡遊歩道は、7月豪雨による崩土の影響で、いまだに再開できていません。市民の憩いの場であり、早く復旧をとの声を受け、土屋市議と辻県議が県に要望。「今年度中には復旧させたい」「夏休みにはキャンプ場を部分開設できるよう、福山市とも協議したい」と前向きな回答がありました(5月28日)

C0344374_15183109

Img_0891
通学路にもなっている横断歩道の場所を改善してほしいとの要望があり、河村市議と辻県議が福山北警察署を訪問。担当者が住民とともに現場を見て、改善を検討することになりました(4月27日)。

Img_0782

 地域の安全対策、災害対策などのご要望があれば、ぜひお知らせください。

 info@f-jcp.com

議員の紹介
村井あけみプロフィール 高木たけしプロフィール 土屋とものりプロフィール 河村ひろ子プロフィール

村井あけみの奮戦記

土屋とものりのよもやまブログ

ひろ子ワールド

たけし通信