« 人間らしく働ける社会をめざし、全国青年大集会をひらきます | メイン | 2004/10/29 今こそ旬 憲法9条「日本国憲法と平和を守る講演会」 »

2004/11/2 台風・豪雨災害、新潟中越地震 街頭救援募金に取り組みました

2日、広島県東部地区委員会は、新潟中部地震、台風・豪雨災害の救援募金行動に取り組みました。
行動には、寺田あきみつ東部地区委員長、村井あけみ、土屋知紀両市議ら、6人が参加し、短時間で、4万489円が寄せられました。

451

「苦しい生活を強いられている被災者の生活再建にご協力を」と訴えると、道行く人は、財布を取り出していました。募金に協力をした60代の女性は「手伝いに行ってあげたいが、行けないので気持ちだけでも届けてください」と話していました。

450

 日本共産党東部地区委員会は同日、これまで集まっていた救援募金と併せ、合計13万9089円を送金しました。
また、日本共産党東部地区委員会事務所には、使い捨てカイロ500個や、厚手の肌着、子供・大人の冬服など、大型段ボール3箱分の物資が支持者らから届けられ、3日に現地救援センターへ送り届けられました。

市議団の紹介
高木たけしプロフィール みよし剛史プロフィール

仁比そうへい 活動日誌

ひろ子ワールド