« 命・くらし・生業を守るために、自粛と補償は一体で! | メイン | ヒアリングループの無料貸し出し始まりました »

力をあわせて、がんばります!

Img_2933

 5月から福山市議会の新体制が始まりました。日本共産党は、高木たけし、河村ひろ子、みよし剛史の3人でがんばります。

 団長:河村ひろ子、幹事長:高木たけし、会計:みよし剛史が担当します。

2019takagi_2

高木たけし 市議

 みなさんのご支援で、6期目の議会へと送っていただきました。ありがとうございます。

 3人の市議団となりますが、公約として掲げた、▽国民健康保険の都道府県化の下で引き上げられている国保税の引き下げ、▽子どもの均等割をなくすこと、▽温暖化の下で懸念される大雨、台風による被害が起きないよう災害対策の強化―に力を尽くします。

Kawamura2019_3

河村ひろ子 市議

 みなさんのご支援で市議会に押し上げていただきました。本当にありがとうございます。選挙中にうかがった多くの声に応えなくては...と、身が引き締まる思いです。

 いま、新型コロナウイルスによる営業や生活、子ども達への影響は深刻です。「国民の苦難軽減に日本共産党あり」。この気持ちで一人ひとりの命を守る政治実現にむけて、みなさんと力を合せて頑張ります。

010_2

みよし剛史 市議

 みよし剛史です。村井あけみさんの後を引き継ぎ、福山市議会議員となりました。

 これまでのみなさんの熱い熱いご支援、本当に有難うございました。

 コロナウイルスの影響真っただ中での初議会となりますが、市民のくらしといのちを最優先で守る市政へ変革するために、新人らしく体当たりで挑戦します。よろしくお願いします!

議員団の紹介
高木たけしプロフィール 河村ひろ子プロフィール みよし剛史プロフィール

ひろ子ワールド

みよし剛史の徒然ブログ

たけし通信