« 国保税 1人当たり60円引き下げ | メイン | 6月1日常任委員会のご報告 »

3回目の中学校給食の要望署名を提出

Simg_1718

 6月3日、「中学校給食を実現する会」が3974筆の署名とともに要望書の提出と、市担当課との懇談をおこない、党市議団の4人も同席しました。

 これまで2回提出した1万2924筆とあわせて、1万6898筆になります。

 保護者ら参加者からは、「死活問題・・・」「福山に引っ越してきて、給食がなくて本当にショックだった」「働く親にとっては、毎日の弁当は大変でパパッとしたものになりがち…」など次々と声があがりました。

 3月市議会で表明された駅家と加茂の2校での試行は、うれしい事ですが「うちでも早く!」との願いは切実です。

 小学校の給食は、「地産地消で、すごく良い」「1日に1回でも栄養バランスがとれて安心」「メニューも豊富で子どもも残さず食べてる」と、とても好評です。

 中学校でも1日も早く、美味しくて栄養たっぷりの給食ができるよう、市議団は引き続き議会内外でがんばります!

 6月市議会の一般質問でも取り上げます。ぜひ傍聴にお越しください。

 また、新しい給食署名と、子どもの医療費を中学3年まで無料にと求める署名を同時に集め、子育て支援の実現を求めます。
 
 署名にご協力いただける方は、ぜひご連絡ください!署名用紙もお渡しします。

Photo

市議団の紹介
高木たけしプロフィール みよし剛史プロフィール

仁比そうへい 活動日誌

ひろ子ワールド