« 福山市の基金の状況 | メイン | 議長・副議長選挙(2016年5月臨時議会) »

4人の市議団で引き続きがんばります!

4月10日投開票の福山市議会議員選挙で、村井あけみ、高木たけし、土屋とものり、河村ひろ子の4人の候補=現が全員当選を果たしました。

4人の合計得票数は1万2939票で、前回に比べ1714票、率で1・68ポイントの増です。

4議席確保で、すべての常任委員会に所属し、議案提案権も活用することができます。

村井市議は8期目、高木市議は5期目、土屋市議は4期目、河村ひろ子市議は2期目を迎えます。

4人の市議団で協力し、公約実現に全力を尽くします!

また、今回の市議選の投票率は44・69%で、前回を5%近く下回りました。

その中で、日本共産党が得票を伸ばしたのは、「安倍政権を退陣させ、平和とくらしを守る」「福祉の充実した福山市に」との訴えにご支持いただいたと思いますが、もっと多くの人が政治に期待や関心を持ち選挙に参加されるよう、市議団としてもよりいっそう努力します。

このホームページも、もっと分かりやすく市政についてお知らせできるよう、がんばりますので、どうぞよろしくお願いします。

Simg_1292

↑11日、福山駅前で選挙のご報告と公約実現の決意とともにご挨拶しました。(左端:辻つねお県議とともに)

議員団の紹介
高木たけしプロフィール 河村ひろ子プロフィール みよし剛史プロフィール

ひろ子ワールド

みよし剛史の徒然ブログ

たけし通信